会津若松へやって来ました。

はるばる会津若松にやってまいりました。ゲ○会津若松イ○○ー店のエアコン入替工事です。3日間の工事予定。

八戸での仕事を終えてから会津若松に向かいました。東北道は雪が無かったのですが郡山JCで磐越道に乗り換え新潟方面に向かうとさすがに雪が降っており途中から超長い下り坂(会津若松につくまでほとんどが下り)でちょっとビビり。

現場到は深夜0:30。とりあえず、本日は三菱重工製エアコン室内機の撤去3台と室外機2台のガス回収だけということで終わりましょうという事になりました。

外は深夜と言うこともありかなり寒く、ガス回収に時間がかかってしまいました(寒いと冷媒が液化し容器内にたまりこむため時間が掛かります)。中は暖房も聞いており順調に撤去が進みAM4:00に終了。ホテルに戻って即就寝。

 

翌日、諸々の段取りがあり、予定変更で残りの撤去3台撤去と室内機6台を一気に取付けと室外機1台のガス回収。(普段はこんなにやりません)作業完了は朝7時。外は普通に明るいです。ホテルに戻り一杯やり就寝。お疲れさまでした。

 

3日目 PM13:00作業開始。急遽大型クレーンを使い室外機を撤去室外機設置作業開始。天候は雨と雪で気温もマイナスで非常に寒く、唯一風が無かったのが救いでした。天候の悪い中作業は順調に進みPM11:30室外機作業完了。試運転も問題なく終わりホテルへ帰還。明日は郡山に移動の為一杯どころじゃなくやり熟睡。お疲れさまでした。