《お問い合わせはこちらのフォームから》


☆手洗いでノロウイルス・インフルウイルスを除菌

オゾン水は気相のオゾンエアーの約10倍の殺菌力があると言われており、オゾン水で15秒~30秒洗浄するだけでノロウイルスを99%以上除菌します。インフルエンザウイルスに至ってはわずか5秒で除菌します。また、次亜塩素酸などの塩素系の薬剤と違い原料は酸素と水のため残留性がなく手肌にも環境にも優しく安心してお使いになれます。

☆エルくりんjrオートⅡの特徴

エルくりんjrオートⅡはノータッチセンサー搭載で手をかざすだけでオゾン水が吐出され自動で停止します(10~60秒設定可能)。また、連続運転も可能でスイッチ一つで切り替えられ、食材・調理器具等の洗浄にも便利です。水量も6.0ℓ/分で手洗い用では業界トップクラスの水量を誇ります。


手洗いでウイルスを殺菌

オゾン水で15秒手洗いするだけでノロウイルスを90%、30秒で99%以上を不活化します。手洗いは感染症対策の基本です。オゾン水を使った安全で確実な手洗いをしましょう。

食器・調理器具の除菌

ウイルスや菌は手だけに付いている訳ではありません。食器や調理器具にも付着しています。調理器具などもオゾン水で除菌洗浄しましょう。

食材の除菌・鮮度保持

生鮮食品をオゾン水で洗浄することで食材に付着している菌を除菌し、魚などのヌメリ、や臭いも軽減します。また食材の鮮度も持続します。

うがい・洗顔

オゾン水でうがいをすることで口からの飛沫感染予防にもなります。また歯周病菌も減るので虫歯、口臭予防ににもなります。


☆オゾン水の正しい手洗い順序

 

①②センサーに手をかざす(5cm以内)とオゾン水

 が出ます。手を良く擦りながらオゾン水で15秒

 洗浄します。

③ハンドソープで指の間もしっかり汚れを落とす。

 爪の間はブラシなどで汚れを落とす。

④オゾン水で15秒以上洗い流す。爪の間にもオゾン

 水が当たるようにする。

⑤ペーパータオル(ジェットタオル)で拭き取る。 

工場などの手洗場

工場・厨房などの出入りの際の手洗いに・またトイレの後の手洗いに利用。

手洗いは感染症対策の基本です。

生鮮食品の除菌洗浄

魚・野菜などの生鮮食品を洗浄することで食材のの鮮度が持続します。また、臭い・ヌメリも取り除けます。

調理器具の除菌洗浄

包丁・まな板などの調理器具や食器などの除菌洗浄にご利用ください。調理器具は食材が変わるごとに洗浄するのがポイントです。

うがい・洗顔

うがいをすることで飛沫感染・口臭・虫歯などの予防に効果があります。インフルエンザウイルスなどは顔にも付着していますので洗顔で除菌しましょう。


 ☆エルくりんjrオートⅡ仕様

 ※定期交換部品(別売)‥‥空気処理剤/半年1回  分解剤カートリッジ/年1回