《お問い合わせはこちらのフォームから》


バクテクターO3は世界初の人感センサー&濃度計付きの《Wセーフティー機能》プラズマオゾン発生器です。

世界一安全な機能と強力な酸化力でウイルス・菌を除菌します。

空中に浮遊しているウイルス・菌だけでなくドアノブ・手摺りなどに付着している菌も除菌し、インフルエンザなどの室内感染に高い効果を発揮します。

また、除菌だけでなく脱臭効果にも優れており臭い成分を元から分解するため根本的な効果が得られ、カーテン・壁のクロスなどに染み込んだ臭いも改善されます。

病院・老健施設などの院内感染対策、消防庁の救急車両・防衛庁などにも導入されています。

 


 

エボラウイルスやMERSコロナウイルスなどの感染症の流行が懸念されるなか、東京消防庁はのウイルスを不活性化させるオゾンガスを発生させる装置も搭載した感染症対策専用の救急車の配備を決定しました。このオゾンガス発生装置がバクテクターO3です。

 

※詳しい内容はコチラから

◇バクテクターO3の2つの安心機能

☆オゾン濃度計で1つ目の安心

 

オゾンエアーを安心してお使いいただくために環境基準濃度の0.1ppmになると自動でオゾンの発生を停止し0.1ppm以下になると再度自動でオゾンエアーを発生する自動制御システムとなっており安心です。

※センサーのオゾン発生停止濃度の調整も可能です。

☆人感センサーで2つ目の安心

 

オゾンエアーの吹き出し口付近はオゾンの濃度が高くなっています。吹き出し口の前方50cm以内に人や動物が近づくと人感センサーが感知しオゾンの発生を自動で停止します。感知エリアから離れると再度自動でオゾンを発生するので安心です。


☆バクテクターO3・プラズマオゾンの効果

ウイルス感染・花粉症対策に

プラズマオゾンの除菌力でインフルエンザウイルスなどの感染症対策に抜群の効果を発揮します。

強力な酸化力で約10秒で花粉も分解花粉症対策にも効果を発揮します。

臭いの元から脱臭

悪臭の臭いの成分を直接分解・除去するため根本的な脱臭効果が得られます。またゴキブリ、ダニなどの害虫忌避にも効果があります。

化学物質も分解

シックハウス症候群の原因物質の1つであるホルムアルデヒドもオゾンの酸化力で分解します。


☆空気清浄機の本質はオゾン

 

空気清浄機から発生されるプラズマクラスターやナノイー自体にはほとんど殺菌効果がなく、実際に殺菌しているのは同時に発生するオゾンだということが発表されました。

※空気清浄機の殺菌の本質についてはコチラから

※空気清浄機との殺菌効果比較データはコチラから


病院・歯科医院などの待合室

 

病院の待合室・診察室など感染症対策・薬品臭の脱臭に多く利用されています。

保育園・塾などの教室

 

保育園・学校などの感染症対策・玄関・下駄箱・ゴミ保管場所の脱臭に利用されています。

老健施設のフロアー・入所室

 

老健施設のフロアー・入所室・コミニュティーホールなどの感染症対策・施設内の脱臭に利用されています。

ホテル・旅館・公衆のトイレ

 

駅ターミナル・スーパーなどのトイレ臭の脱臭・除菌、ホテル・旅館などの客室・トイレなどに利用されています。