株式会社 トラストメンテナンス 

TEL  0178-20-9361      FAX  0178-20-9362

E-mail: trust@elf.ocn.ne.jp

    電話でのお問合せ 

 0178-20-9361



オゾンエアー/紫外線殺菌


只今オゾンの無料体験デモを実施致しております。『除菌効果があるのは分かったけど実際どのぐらいあるの?』という方のために、オゾン濃度計測器・フードスタンプ・CT値チェックシートなどを使用して実際のオゾンエアー・水の効果を体験していただいております。オゾンに興味をお持ちの方、機器導入を検討している方は一度体験してはいかがでしょうか。デモは無料となっております。

デモをご希望の方はお問合せフォームの《オゾン機器 □デモ依頼》にチェックを入れて送信して頂ければ担当よりご連絡させていただきます。 是非この機会にオゾンを体験してみてください。


オゾンエアーの除菌効果・脱臭効果

*除菌

インフルエンザウイルス・ノロウイルスをはじめ各細菌ウイルスを除菌します。ガスのため隅々まで行きわたり、浮遊菌だけでなく付着菌も除菌します。(花粉症対策にも有効) 施設内感染防止に最適です。

*脱臭

人体臭・糞尿臭・動物臭・薬品臭・たばこ臭・アルコール臭・腐敗臭など‥‥脱臭後は酸素に戻り残留しないため安全で環境にも優しいです。


エボラ出血熱やMERSコロナウイルスなど、感染症の流行が懸念されるなか、東京消防庁は感染症を発症した疑いのある患者をより安全に搬送するため、内部の圧力を低くしてウイルスが外の漏れないようにするとともに、ウイルスを不活性化させるオゾンガスの発生装置も搭載した感染症対策専用の救急車を全国で初めて配備する方針を決めました。新たに導入される救急車は、患者を乗せるスペースの圧力を外部より低くしてウイルスが漏れ出さない構造になっています。さらに患者のスペースにウイルスを不活性化させるオゾンガス発生装置も搭載し、運転席との間に機密性の高い隔壁が設置されています。新しい機能を備えた救急車を使えば、周囲の環境にウイルスを拡散させることなく、より安全に患者を搬送できるうえ救急隊員が治療もしながら搬送できるということです。東京消防庁は今年度中にこの救急車を配備する方針で、さらに感染症への対策を強化することにしています。(中分省略 NHKニュースより)

※下記画像はBT-088搭載の救急車の車内画像です。

青森県は現在三沢市消防本部、五所川原消防署 岩手県は一関市消防本部、花巻市消防本部、二戸市消防本部及び各分署にBT-1システム(オゾンエアー・オゾン水機器)が導入されています。


オゾンエアー製品

バクテクターO3(有人用)

バクテクターO3 世界初の人感センサー搭載

 

・世界初 

・人感センサー搭載+濃度計付きの

 ダブルセーフティ

☆新型救急車搭載製品

 ・詳しくはコチラ

・カタログページへ

 

オラくりん CT(無人用)

 

・CT値関崎機能付き  

・デジタルオゾン濃度計付き

・オゾン回収機能付き    

☆消防庁・防衛省採用製品

・詳しくはコチラ

・カタログページへ

 


利用目的・スペースに最適の機器を取り揃えております。

上記製品以外にもタムラテコ製の高濃度オゾン発生機・紫外線(UV)殺菌機等、工場などの広範囲用の機器も御座います。ご要望の方はお問い合わせフォームの備考欄に利用目的など詳細を記入のうえ送信しください。 (カタログはコチラ)


リオン(有人用・家庭用)

家庭用のリオン UVランプとオゾンのダブル除菌

 

・小スペース用 (家庭用)

・オゾン・UVダブル除菌

 ・詳しくはコチラ

・カタログページへ

 

 

ハンディくりん(無人用)

持ち運び自由なハンディくりん ホテル カラオケBOXで

 

  ・ 移動可能タイプ  

  ・60分タイマー付き

      ・詳しくはコチラ

・カタログページへ

 

 


紫外線+オゾンエアー

スペースくりん(有人・無人用併用タイプ)

TM-38R

紫外線+オゾンエアータイプ

・プログラムタイマー内臓で24時間

 稼働

・無人時燻蒸除菌機能有り

・詳しくはコチラ

・カタログページへ

 

TM-30MTS/60MTS/140MTS

持ち運び自由なハンディくりん ホテル カラオケBOXで

紫外線+オゾンエアータイプ 

  ・ 24時間プログラムタイ

    マー(運転切替制御BOX)

  ・無人時燻蒸除菌機能有り

  ・詳しくはコチラ

 

・カタログページへ